マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【SPTM】わずかだが分配金入金

マツザキ・シーゲルです。


仕事で大型プロジェクトの立ち上げが完了し、
蝉のサナギの脱け殻状態が続いてます。
ボーっとしてる時間が長いような…(普段とあまり変わらないという説有り)


いよいよ3月末。
3ヵ月に一度この時期は、VYMやVTIなど株数は些少であるが、
いくつかのETFを購入しており、
分配金は少ないものの、日々チャリンチャリンとお金が入ってくるのが、
非常に楽しい時期でもあります。

少額でも、不労所得を得ている実感を日々味わえる幸せな気分(安い幸せだ)

ここ2ヵ月は、公私ともに暗黒だったので、なおさら充実感を味わえそうです。


先日のブログで書いたSPTMも、この時期に分配金が入金されるETFのうちの一つ。
ETF分配金シリーズ第一段として入金されました!

こちらで↓SPTMは6株だけ持っていると書きました。

matsuzaki-siegel.hatenablog.com


まあですので、それなりに少ないですが分配金(σ*・∀・)σゲッツ!!!!

0.81ドル=98円也(//∇//)キャハ

やっぱ株数少ないからこんなもん。

でも、わずか81セントと侮るなかれ!


ウォーレン・バフェット大先生(偉大なる投資家)
大富豪にもかかわらず、床に落ちていた1セント硬貨を拾い上げて、
『10億ドル(ビリオネア)への第一歩だ』


マツザキ・シーゲル(そこいらの貧乏中年投資家)
SPTMから98円の分配金を得て、
『1億円(ミリオネア)への第一歩だ』ドヤッ


前者に対する後者のショボさがハンパない…


それでは。


ちょっと下にある、わたしがミリオネアへの階段を踏み外さないための
アラームボタン(=米国株)をポチッとをなお願いします(。-人-。)