マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【iDeCo】セレクトプランで「eMAXIS Slim 米国株式」投資スタート

マツザキ・シーゲルです。


やっとです。

SBI証券iDeCoセレクトプランで「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)」での投資生活スタート!

先週金曜に暴落したので、よりによってマイナスからのスタートです_| ̄|○

↓↓↓ご覧のとおり、以前の皆既日食から紫一色に↓↓↓

f:id:matsuzaki-siegel:20190324133846p:plain


↓↓↓で、こちらが皆既日食の時の前回ブログ↓↓↓

matsuzaki-siegel.hatenablog.com


わたしが株投資生活を始めたのも、一昨年3月から(だったかな?)
iDeCoに掛金を入れ始めてからなんですね。

今回セレクトプランに切り替えて、再スタートという感じで、
非常に「すがすがしい気分です」(元・貴乃花親方のような遠い目をしながら)

オリジナルプランでは、NYダウの投信中心でやってましたが、
分散の効くS&P500の投信でiDeCoをどうしてもやりたくて、
ようやく2年越しで念願かなった~( ´ ▽ ` )

これからしっかり資産が増えていきますように(-人-)


それでは。

ちょっと下のほうに、金曜の暴落で落ち込み気味のわたしに気合を入れる
ボタン(=「米国株」)があります。
お手数ですが、ポチっとなをお願いいたします。