マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【MO、PM、BTI】タバコ株の新たな天敵爆誕ですか?

マツザキ・シーゲルです。


就寝前に、タバコ3兄弟の株価が、
揃ってナイアガラの滝状態で、きれいに直滑降していたので、
まーたFDA長官殿が暴れだしましたか?

と軽い気持ちでいて、仕事の疲れがひどいので、すぐ寝てしまいました。


その後0時半頃に目が覚め、
やはり気になってしまい、
なあぜまたニコチン株ども下がってんのー(怒)と思い、
ちょっと調べてたら…

出てきたー((( ;゚Д゚)))

新たな天敵か!?
共和党上院院内総務ミッチ・マコーネル氏!!


若者(10代)の間で、電子タバコ・ベイピングが流行しており、
タバコ製品の購入年齢を現行の18歳から21歳へ引き上げることを強く要求する!

どうやらこれで、3兄弟仲良く『華厳の滝』になったようです┐(´~`;)┌ヤレヤレ


それぞれの一時下落率は。。。

【PM】▲3.3%
【BTI】▲3.5%
【MO】▲5.2%\(^-^)/ハイー

揃いも揃ってお見事です(なにがだヨ(T0T)!)


結局最終的には。。。

【PM】▲2.8%
【BTI】▲1.5%
【MO】▲3.2%(・o・)アー


まあ一旦滝壺に落ちたと思ったら、
急激過ぎてか、ちょっと跳ね上がっていて、
その後わりとヨコヨコーな展開でしたから、
一時的なものかなあという感じですが、
明日NY市場は休場のようなので、来週どうなるか!?
いろいろと人騒がせな銘柄だこと。( ´-ω-)y‐┛~~


でも、タバコ株のこの程度の下落には、ストレス耐性ができてきて、
若干楽しんでいる自分がコワイwww
(って、強がり成分もだいぶありますが(-o-;))
(仕事で疲れ過ぎて、感情量が少なくなってるだけという説有り)


あっ、タバコ株ばかり気にしてたから、
最近久しぶりに株価下落してきてた
ファイザー【PFE】を追加少額購入しようとしてたのに…
忘れた~(シモタ~)


それでは。

もうこれ以上天敵は出てくるな!という方。
もしくは天敵がたびたびやらかしたほうが安く買い増しできるからいいんだ!
もっとやれ!!という方。
みなさん仲良く米国株ボタンをポチッとなお願いしますm(_ _)m