マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【またも】中国に全商品追加関税を掛けるので、月曜から暴落必至!?【トランプ大統領ネタ】

マツザキ・シーゲルです。


アメリカのガチ度合いがヤバい(;´゚д゚)ゞ

ヤフーニュース見たら、トランプ米大統領が対中国制裁の第4弾として、
追加関税が課されていない約3千億ドルへの関税引き上げ手続きを命じたと。。。

矢継ぎ早に容赦無いですなあ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

金曜のNYダウはややプラスとなり、来週は落ち着くのかなあと思って、安心して、
さーて、何買い付けようか~と考えていたらこれですわ。

また月曜からダダ下がりでしょうか!?

日経も落ちそうですなあ(´Д` )
わたしの保有する日本株の落ち方がヒドイから、さらにさらに・・・(>_<)


しかし、追い打ちの掛け方が半端ないw
展開が早くてついていけない(半笑い)

買い増しはもう少し様子見ですなあ。

でも、VYMをちょっとだけ買いたいんだけどダメ?(どうせ買いたいんでしょ( →_→))


まあ、中国が調子乗りすぎていたので、中長期で考えると、
力を今のうちに削いでおいたほうがよいのでしょうが…


30年ほど前に、日本も経済成長目覚ましく、調子乗りすぎて、
アメさんにガツンとやられ、以降失われたウン十年というのが始まってしまったし~。

その時に日本がかけられた関税率よりも少ないし、アメリカの議員に日本車叩き壊されたりとかしてたし、
それを思いおこすと、対中国でももっとエスカレートすることが考えられるしヽ(´Д`;)ノアー

トランプ大統領の選挙公約は45%て言ってたし(;´Д⊂)アチャ-


FRBに利下げしろと圧力かけてたのは、
これから中国に攻勢かけて、株価下落してしまうのを見越していたから、
言っていたのかなあと、今にして思う。

中国が国際ルールを守るようにするための手段なんでしょうから、
痛みを伴いますが、もう少し我慢しますか(ガクッ)


それでは。

株の追加購入が怖くてできず、悶々とするわたしの活力源(=米国株ボタン)を、
ポチッとなお願いいたします。