マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

この暴落状況下に、VYMを追加購入(2株だけ)

マツザキ・シーゲルです。


相変わらず体調悪いので早めに寝たら、4時前に目が覚めて、
NYダウの下落はいかほどかとのぞいてみたら・・・



眠れなくなった( ̄▽ ̄;)
(やっぱり(-_-#))


ちょうどトランプ大統領のツイートで、
まだ中国への全商品追加関税引き上げは、
決まったわけではないとあり、
NYダウがやや上昇したのを見計らい、
最近追加で欲しいと思ってた高配当ETFのVYMを2株だけ84.85ドルで…


打診買い(ドヤッ)(←打診買いという言葉を使ってみたかった( 〃▽〃))

これでVYMは、キリの良い10株保有。


米中貿易摩擦による、先行き不安が続くようであれば、
個別株はワンタップバイでの少額購入にとどめ、
VYMやVDCなどの、配当高めなETFを追加購入してけば、大怪我はないかなあ。
と思うので、来月のG20サミットで、米中首脳会談があるかも?

そこまでは不安定に推移しそうなので(会談後、もっと不安定になる説も有り)、
だけど全く行動しないというわけでなく、
定期的に買い増しはすすめようと思うのであります(キリッ)

ホントはむちゃくちゃ個別株(しかも高配当株)が欲しいけどねww
(これはこんな状況でも無茶して絶対買うよな、きっと(-'д-)y-~)


って、このブログ書き終わったら、またダウ下がってきてるじゃねーが!ゴラァ(激怒X3)


それでは。

せっかく早く寝たのに、結局4時間半しか眠れず、あまり回復できてないわたしの
体力回復ボタン(=米国株)ポチッとなをお願いいたします。