マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ARCC】ワンタップバイで、エイリスキャピタルが買える!【ロボ貯蓄】

マツザキ・シーゲルです。


あー、仕事で神経使いすぎて、この週末ボーッとしすぎた。
他の方々のブログもあまり読めてない…オロロ


えー、ワンタップバイでは、従来も『積み株』という名称で、
S&P500ETFや、個別株での積み立てができる仕様になってましたが、

なんと5月20日(月)から『積み株』は、『ロボ貯蓄』と名を変え、従来の銘柄だけでなく、
高分配・高配当の株式・債権など7銘柄にも積立投資できるようにバージョンアップ!

その高配当株の中に、わたしがいずれ買いたいとウオッチ銘柄にしていた
一部のブロガーさんにも紹介されている
噂の超高配当銘柄エイリスキャピタル【ARCC】がラインナップに入っている!!
PFFもだ。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!

しかしですよ。
エイリス含め高配当コースについては、
毎月の積立額の設定が、最低3万円からみたいなのよね~(;ω;)
月3万の捻出はキツイ(>_<)
従来のは1000円からでもできるのに。
通常購入もできないもんかな?

なので今のところは購入は見送りか…(>_<)無念じゃ


でもね。エイリス買うのはキツイかもだけどね。ウフフ…(あ・・・すごくイヤな予感(。-∀-))

で、こちらがそのロボ貯蓄アブリの画像(*´∀`*)
f:id:matsuzaki-siegel:20190519232717p:plain


な、なんと!!!
ワンタップバイ米国株の広告に出ている
いつも気になる紫の服のお姉さん(女優:浦まゆさん)が、
ロボ貯蓄の動画説明で出ているではないか!!((ノ∀`)アチャーやっぱりそうきた)

動画を見ましたが、動画の内容が全くアタマに入りませんでした。
(見とれてってこと?ダメだこりゃ(ノд`;))


では、アップで。
f:id:matsuzaki-siegel:20190519232849p:plain

ゴォォラァァー(#ノ`皿´)ノ!!!

アタマ冷やしてこーーーーいι(`皿´)ノ!!!


あ、ぁ、失敬(-∀-`; )

とまあ、ワンタップバイも企業努力をいろいろとされているようで、
今後にも期待ができるわけでありますが、
以前から言っている、
アルトリア【MO】とか、ジョンソンエンドジョンソン【JNJ】も、
早くワンタップバイで買えるようにしてほしいなあ・・・
ついでにエイリスキャピタルも積立だけでなく、
通常購入できるようにしてほしいわぁ(切実)。


最後に、
お姉さんがワンタップバイの宣伝頑張っているので、
わたしも頑張って、通常積立コースにある
コカ・コーラ【KO】をワンタップバイで積立しちゃおうかな!
(動機が不純なんだ、コラァ!!(*`Д´)ノ)


それでは。

モチベーションアップのため、ポチッとな(=米国株ボタン)押していただけると、
とてもありがたいです。