マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【トランプ大統領来日】相撲観戦していて、やはり米中貿易戦争はガチだと思った

マツザキ・シーゲルです。


トランプ大統領が来日しました。
昨日はトランプ祭りでしたね。

《朝》   ゴルフ
《夕方》 相撲観戦
《夜》   炉端焼き店で会食

USA! USA!
f:id:matsuzaki-siegel:20190526214712p:plain

いよっ!大統領!
f:id:matsuzaki-siegel:20190526224012p:plain


個人的には、競馬の祭典「日本ダービー」もありましたので、
暑くて家にこもってても、テレビ視聴で楽しめた1日でした。

(で、ダービーは当たったのかい?(*´・д・)うん?)
あ。あ~、それね(~ω~;)))

うん。当たったら、ビザ【V】の追加購入資金にしようとしてたね(-∀-`; )ハハハ…
(あー、ハズレたんだねil||li(つд-。)il||li)


まあ、それはいいとして。
今日相撲中継で、トランプ大統領の一挙手一投足に注目してましたが、
トランプ大統領が両国国技館から退場する最後、
なんと金美齢女史とニコニコで握手。
f:id:matsuzaki-siegel:20190526224954p:plain

金美齢という方は、現在は日本国籍を取得しているが、元々台湾の方で、
長年台湾の独立運動をしていた人物。(今も?)
で、現在安倍首相とかなり近い存在。(らしい)

しかも近くに櫻井よしこ女史という
中国共産党アンチな保守系論客もいるし。(左上に写っている緑服の女性)

NHKのアナウンサーは、「大統領が一般の方と握手されてます」
なんて言ってましたが、とんでもない。

いやまあ、これは中国に対する強烈なメッセージではないですか。
中国にとってヒドく嫌がるほうで。

中国に対して気を使っているとしたら、
こういうところを見せつけることはしないですよね~。


あー、今までの流れ見てれば、
アメリカ側の中国に対する態度はガチだとは思っておりましたが、
これはもう説明不要のホンマもんですわ。


旧ソ連との冷戦と同じようだといっても言い過ぎじゃないですなー。こりゃ。
株価がこの事態を織り込むまでは、
まだまだ米国株も不安定になりますなあ(´•̥ ω •̥` )

しばらくは、追加購入は少なめにして、おとなしくせざるを得ませんかねえ。

いま資金が多少あるので、余計な株を買ってしまいそうです(苦笑)
でも今夜は米国市場休場なので、無理に買わないから安心です(明日からどうしよう…)


なんだか最近、トランプ大統領だとか、
国際情勢のことをブログに書くことが多い。
振り回されてる感じ。
米国株やり始めてから、すごーく気になるんですよね。
敏感になりました。

たまには、大好きタバコ株のことも書こうwww


それでは。

モチベーションUPのため、
米国株ボタンをポチッとお願いいたします。