マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

最近、米国株ブロガーの間で、VISA押しSPYD押しが多いのにつられて、SPYD買い増しした。

マツザキ・シーゲルです。


標題のとおり、米国株ブログ村を徘徊していると、
なぜかビザ【V】や高配当ETFSPYDに触れている記事が多く感じる。
タイトル名にこの2銘柄が入っているのが、かなり目立ちます。

時間が無く、全て読んでいるわけではないですが…

実際買い増ししている方も多いようで、主流派になりつつある?


まあ、実はわたしもビザとSPYDって、かなりいいんじゃね?
って思いはじめてきていて、わたしも時々この2銘柄について書いていますが、
みなさん考えることが似てくるのかなあw
以心伝心てやつでしょうか(* ̄ー ̄)


そいでもって、このメインストリームにつられて、
SPYDを37.55$で追加購入しましたよ!
たった5株だけですが。

これで合計10株保有。
そろそろ配当落ち近くぽいので、今月末の配当金に間に合わせるため購入!

楽しみ(o’∀`)♪(もっと買っても良かったんでない?(。-∀-))


うーむ。ここ二日間、NYダウの動きがあやしく、
今後もいろいろ不透明なので、ETFやワンタップバイでの少額購入だと、
なんだか安心して買い増しできるんですよねー。


話しかわって、
わたし大好きタバコ株のブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】が、
4.99%も下がってますが、なんぞや??
また、わたしにナンピン買いせよとのお告げですか(・・?


それでは。

モチベーションUPのため、
ビザ太郎、またの名をSPYD太郎への応援プッシュ(=米国株ボタンポチッとな)を
お願いいたします(。-人-。)