マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【BTI】ブリティッシュアメリカンタバコに未来は有るのか

マツザキ・シーゲルです。


東京オリンピック観戦の抽選当たった(*≧∇≦)ノ




女子ホッケーの決勝戦だけど…


ホッケーのような、日本人にとってのマイナー競技なら当たるんじゃないか?と思って、
遊び半分で応募したら、当たっちゃった(;´゚д゚)ゞ
どうしよう(-_-;)(悩むんかいヽ( `皿´ )ノ)


それはさておき。
ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】ですよ( ω-、)

ここ1年のパフォーマンスを見ると、なんかヤバイなあって。
大好きなタバコ株の中でも、
今後のバイ&ホールドをためらいつつあります。


アルトリアグループ【MO】の場合だと、
ジュールやクロノスという、電子タバコや大麻など新規事業に出資しはじめており、
将来のことをいろいろ考えて行動しているのかなあというのが見えるので、
だいぶ安心できます。


しかし、こと【BTI】となると、そういう動きが見えてこない。
考えているのかもしれないけど。

でも現状見ていると、これといった動きが見えず。
不安で一杯です。
(わたしのリサーチ力が足らず、動きが分かってないだけならいいのですが)


また【BTI】の場合は、イギリスのブレグジット問題という、カントリーリスクもあり、
【BTI】がブレグジットとはあまり関係ないとしても、
少なからず影響を受けて、さらに株価下落の憂き目に合うなんてことも(; ゚ ロ゚)

ハード・ブレグジット派のジョンソン前外相が、次期首相候補一番手でもあるし。


最近もさらに株価が下落し、7%を超える配当が当たり前となっており、
いま買い増すのに一見妙味が有りそうですが、
ここしばらくは、買いたい気持ちをおさえて、
様子見がいいかなと。

(売るという選択肢は有るの(・_・?))

無い!( ・`д・´)キリッ

でも現時点では、【BTI】の未来はいまいち明るい兆しが見えてこないなと・・・

そんなわけで、配当権利落ちが近く、買い増ししたいと思ってましたが、
現在買い増し対象候補からは外してます。
(でも来週になったら、コロッと方針変わってそうだね(。-∀-))
痛いとこ突くなー(・・;)


それでは。

モチベーションUPと、BTIの株価UPのため、
米国株ボタンポチッとなと押してくださいませm(_ _)m