マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ABBV】ついにアッヴィを16株新規購入!!【直後に急落www】

マツザキ・シーゲルです。


FRBパウエル議長のハト派発言で、市場はドンドン上がりそうだし、
つれてわたしの購買意欲も急上昇!

そこで、昨日の朝までは、まとめ買いする気持ちは全く無かったなかで、
昨日1日中考え、(仕事はちゃんとしてましたよ(^o^;))

ちょうどいま買えば、配当権利落ちにも間に合う、
アッヴィ【ABBV】を新規購入!!!(あれ?タバコ株じゃなかったんだね(。-∀-))


念願かないましたー。!!ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

71.70ドル16株で指値してたら、あっさり買えた!

現在の配当利回りは、Yahooファイナンスによると、5.86%。
おいしいです!


でもだなあ。
喜んでいたのもつかの間。

71.70ドルで指値決まってしまったが、
買ってからガンガン株価が下がり、悔しいと思いながらも、
疲れが酷く寝てしまっのだが、
一時間後に目が覚めたら・・・


なにやっとんのじゃあああぁぁぁぁあーーーーー!!!


70.15ドルまで一気に暴落\(^o^)/ウェーーイ


なんでやぁぁぁ~~~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙


一気に目が覚めてしまった( :゚皿゚)


わたしは疫病神ですか!?


なんだか製薬会社系銘柄がだいたい激落ちしている!
アッヴィの新規購入ではなく、
ファイザー【PFE】の買い増しを考えてもいたが、
結局どちらを買っても、発狂することになる運命だったとは…(;´゚д゚)ゞ

薬剤給付管理(PBM)=(CVSやユナイテッドヘルスなど)銘柄の株価は逆に急上昇していて、
どうやら、薬価引き下げのため実施しようとした施策を、
トランプ政権が撤回したのが影響した模様(撤回したのには、いろいろ事情があるようだが)。


それから、ちょっと株価戻ってきたと思ったら、また70ドル台へ転落(゜゜;)

これがだいたい12日0時30分頃の話し。

もう全てがイヤになり、ふて寝するのでありました。


それでは。


朝起きたら、71.24ドルまで戻っていたので、
少しだけ安心して戦場(=仕事)に向かうのでありました。

わたしの厄払いのため、ちょっと下にある厄除けスイッチ(=米国株ボタン)を
ポチッとなと押して、慰めてやってくださいまし(。>д<)ウウ