マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【iDeCo実績】2019年7月末時点【目標残高400万円に届かず】

マツザキ・シーゲルです。


約2週間前に、↓↓↓こちらでiDeCoの過去推移を書きましたが、
matsuzaki-siegel.hatenablog.com


今回は、7月末時点での残高となります。

6月末時点でiDeCoの資産残高400万円も見えてきたので、
7月のFOMC利下げが確定的な見方がありましたし、
かなりの確率で達成できるかなあと思ってたら・・・

ま~た、FRBパウエル議長が空気読まないから届かなかった(ノω・、) ウゥ・・・

でもね。わたしがもしパウエル議長の立場だったら、
アメリカのいまの状況(=別にここからすぐさま景気後退するわけでもない)を考慮すると、
今回のパウエル議長と同じことをしてたんじゃないかなあ。

ホントに景気後退はじめた時に、今から金利下げすぎてしまうと、
それこそ、東洋のオワコン島国と同じ金融政策になってしまうよ。


というわけで、7月末時点のiDeCoの資産状況です。
f:id:matsuzaki-siegel:20190801220737p:plain

現在は、S&P500全ツッコミなので、翌日はまた少し下がっているでしょう。

でも約2年前には、iDeCo資産は270万でしかなかったのを考えると、
その間約50万円の拠出をしてますが、
単純に増えた分でいくと、約2年で70万ほど増えているんですよね。

これを60歳まで、あと約10年継続する。しかも複利効果も有るとなると・・・

\(^o^)/妄想するのがうれしくてしようがありません!!!\(^o^)/

みなさん。やはりiDeCoはやったほうがいいですよ。(今まで上げ基調だったから、
そういうこと言ってられるだけなんじゃないのかな(*´・д・)?


それでは。

朝出かける時に、ラジオ体操帰りのChildrenに合うのに触発されて、
わたしもラジオ体操やってみたが、五十肩で腕を回すと痛く、
ラジオ体操ができないカラダに((((;゜Д゜)))
そんなわたしへのご支援=「米国株」ポチッとなお願いいたします。