マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

NYダウ大下落!だが昨日の雪辱、SPYD10株を買い増し!

マツザキ・シーゲルです。


昨日仕事行きましたが、お盆時期なので、のんびり過ごそうと思ったのに…

なんでか忙しいんだけど( :゚皿゚)


昨日のブログに書きましたが、一昨日夜にSPYD買い増ししようとして、就寝前に36.5ドル指値にしてましたが、
どんどん爆上げしてしまって買えずじまい(>_<)

昨夜は米国市場始まる前に、NYダウ先物見てたら、300ドルほど下げてるし、
これは昨日のリベンジできて、よりいい値段で買えるかなと思ってたら買えたよ(o’∀`)♪

昨日の指値よりだいぶ安い35.87ドルで!

これで10株+10株で計20株。
来月末の配当がちょっと楽しみ~♪

でもその後も下げ続け、結局NYダウ平均は800ドル下落Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

SPYDも35.49ドルまで下落( ;∀;)ヘナヘナ


ここのところ大きく上げ下げする非常に不安定な相場ですが、
こういうときは個別株よりも、ETF買っとくのが無難ですね。(たぶん)


SPYDは経費率格安で高配当なETFですから、とっても便利かつ安心。
しかも、不動産セクターや公益セクターの比率が高く、セクター分散効果もある優れもの!

高配当の個別株買うのはこわいなあという時に買うにはうってつけやあ\(^o^)/
(なんだかベタベタにほめてるなあ( ; ゜Д゜))

次の配当権利落ちまでに、SPYDをもう少し買い増ししていきたいと思いまーす(*´・∀・)ノ
(個別株大下落で全滅してるわりには元気だなあ(。-∀-)蒸し暑い日が続いてヤラレタ?(・・?)


それでは。

ちょっと下にある「米国株」ボタンを、
蒸し暑さを吹き飛ばす力強いポチッとなをよろしくお願いいたします。