マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【ワンタップバイ実績】8月15日現在、含み益激減中・・・

マツザキ・シーゲルです。


一時、S&P500が3,000超えてましたけど、
先週末時点で、2,888.68ですか。
だいぶ下がりましたな~。

といわけで、7月中に最高17万円の含み益があったワンタップバイですが、
現在は、、、こちら↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190818200307p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20190818200342p:plain

現在まだ含み益はあるとはいえ、約9万まで減ってます。


あれっ。無いΣ(゚д゚lll)(えっ、ナニが(*´・д・)?)

紫の服のお姉さんの広告が消えている_| ̄|○
(なんだ。そういうことかい(。-∀-))

それでワンタップバイの成績が悪くなっているんだな。(んなわけねーだろヽ(`Д´)ノ)

それでは、“在りし日”の紫の服のお姉さんをもう一度
f:id:matsuzaki-siegel:20190818212743p:plain

(アンタもホントに好きだねえ((´Д⊂ダメダコリャ))


えー、さて。
ワンタップバイの含み益は、今年に入って順調に伸びてましたがね。
NYダウ銘柄、S&P500銘柄が多いですから、
それに連動する形で上昇してましたね。

今年好調なビザ【V】、プロクター&ギャンブル【PG】、マイクロソフト【MSFT】あたりが牽引役。

逆にエクソンモービル【XOM】がずっとマイナスに落ち込んでます。
配当4%超銘柄ですし、なんといっても石油メジャー最大手。
あまり含み損を気にせず、追加購入してますが、ちょっと不安ではあります。

とりあえずトランプ砲で、米中問題が再び怪しくなってから、
含み益絶賛吐き出し中であります( ;∀;)


《今後のワンタップバイ活用については?》
ただでさえワンタップバイよりSBI証券のほうが購入手数料が安くなってるし。
2年前にワンタップバイを利用し始めてから、大変お世話になってきましたが、
ワンタップバイで買っている銘柄については、
追加購入を引き続きワンタップバイで買ってしまってますが、
いくら買いやすくてラクだといっても、
わたしの甘い部分がこういうところ( ´•ω•` )

今は買いやすさもあって、今までどおりの流れで追加購入してますが、
今後は徐々にワンタップバイの株を売却し、
SBI証券の口座(NISAか特定口座)に移していくことになるのでしょうね。


それでは。

ブログの文面では冷静を装っているが、
紫の服のお姉さん広告がなくなり、毎日株価の動向以上に楽しみにしていたものがなくなり、
かなり落ち込んでいるわたしへの
ご支援(=米国株)をポチッとお願いいたします。