マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2019年8月と㈱日本エスコン(8892)の話し

マツザキ・シーゲルです。


現勤務先の株式給付に伴う税金を大きく取られたことで、
8月は苦しかったですよ~。
9月も給料入るまで苦しいが・・・

でもそんなとき嬉しいのが、不労所得=株の配当金ですがなーヽ(´▽`)/

では早速2019年8月の配当実績はコチラ↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190901212640p:plain

8,258円
まだまだやなー
他の米国株ブロガーさんの配当金実績見てるとね。

まあ徐々にではありますが、月々の配当金が増えてきているのはわかります。
でもね。もっと欲しいなあ(^q^)

そういえば8月は、新規購入したアッヴィ【ABBV】から初めての配当金ゲッツ(σ`・ω・´)σ
やはり高配当株っていいものですね~。


で、今年の月別配当はコチラ↓↓↓
f:id:matsuzaki-siegel:20190901214150p:plain

3月に突出しているのは、ブログ上ではまだ公開していなかった日本株の配当があったから。
株式会社日本エスコン(8892)という不動産会社。
中部電力がバックについている業績右肩上がりの企業。
現在配当利回り4.61%ある高配当株。
キャピタルゲイン的にもそこそこあります。

約2年前に米国株の良さにまだ気づいていない時に、
日本株の高配当・優待銘柄をあさっていた頃に買って生き残っている株wなんです。

業績は右肩上がりなのですが、ヤフー掲示板のコメントを見ると、
某N村グループが結構な空売りを入れているせいで、
ここのところ株価はアタマを押さえつけられている状況なのですがね。


まあ、今年はいまのところ、15~16万くらいの配当積み上げができるものと思います。
昨年の配当金合計が59,088円から、約2.5倍くらいになっている計算。

すると、わたしのような妙に楽観的になってしまうおぢさんは、
来年はそうすると16万の2.5倍だから、約40万!!
再来年はとなると・・・約100万!!!!!

なんてアホな妄想にかられてしまうんですよね。(ほんまアホや(。-∀-))


それでは。

ちょっと下にある「米国株」ボタンをポチッとお願いいたします。