マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【台風首都圏直撃】本日の電車運行状況に思うこと【出社難民】

マツザキ・シーゲルです。


相変わらず仕事と家族のことで、かなりバタバタしているため、ブログ書く気力が出てこない(>_<)

でも今日は首都圏に台風が上陸し、津田沼駅みたいな大名行列か、はたまたディズニーランドの行列ですか?
でもスーツ着ている人ばかりだなあw
というのを見て、思ったことは…

東京一極集中を解体しなければダメだな。キリッ

ということです。

雪積もっても同じように電車を中心とした交通機関が麻痺してしまい、経済活動も麻痺してしまう。

わたしは東日本大震災の時、都内勤務でわたし自身も帰宅難民となりました。
幹線道路は大渋滞で、ショッピングセンターのトイレは、
それこそ今日の津田沼駅みたいにとんでもない行列になってたし、
(でも7分くらい歩いたら、公衆トイレで少し待つだけで用を足すことができましたがねw)
夜になったら結構寒くなってきたし…

まあわたしは徒歩3時間半くらいで帰宅できたから良かったけど、10時間以上歩いた人もいましたからね。

東日本大震災の時から、しょっちゅうこういう大変なことが起こっているのに、
改善策を考えなければならない立場の人(国会議員とか?)が、なーんにも考えてない。

だから日本株購入だけでなく、日本てホント駄目だなあという思いが余計に強くなる。
日本て、ペリー(黒船)来航しかり、外圧が無いと代わることができない情けない国だなあと悲しくなります。

ってグチグチ言ってるだけではどうにもならないすけどね~。

東京一極集中の是正を真剣に考えてくれる人出てこいよー(切実)


ちょっと酷くないかという思いが強く、勢いにまかせて米国株と関係ないこと書きましたが(*>ω<*)
次回は米国株のこと書きたい。いつになるかわかりませぬがw(あまり期待できないなあ(。-∀-))


それでは。