マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【やっぱタバコ株】ブリティッシュアメリカンタバコが急上昇で、ついに含み益に!!【BTI】

マツザキ・シーゲルです。


最近タバコ株がやけに元気です(´∀`*)
特にブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】が。
f:id:matsuzaki-siegel:20191217222834p:plain

ここ2営業日、ホップ!ステップ!!って感じで上がってるから、
17日は45ドルまでジャ~ンプ!!!って行ってくれるかニャア~(=ΦエΦ=)

でもプレマーケット見てると、41.92ドルまで下がっとるがなあ(´;ω;`)

まあここいらで調整も有りかなとは思いますので、今後に乞うご期待!

ここまで上がってくれたおかげで、ついにというか初めてというか。
ブリティッシュアメリカンタバコ購入後初の含み益に!!!

もうね。2、3ヵ月前は、タバコ株大好き人間のわたしでさえも心が揺らいで、
【BTI】は損切りするしかないか(T_T)というくらい嘆いていたのが、これですよ!

フィリップモリス【PM】も含み益になってきたし、言うことなし!
(あれ、もう一つのあの銘柄は・・・)

えっとぉ、
もしかしてアルトリア【MO】のこと?

知らんがな。(ヾ(・∀・;)オイオイ)


でもね。実は今年残りのNISA枠の8万弱を【BTI】で埋めようとしていたのですが、
含み益になったことでちょっと別の銘柄に変えようと思います。(で、何買うの(*´・д・)?)


アルトリア!!!ズコー(ノ_ _)ノどたっっ


アルトリアグループに関しては、いまだ含み損を約2万6千円抱えており、

ナンピンするのじゃあ!

ということで、今年残りのNISA枠は、アルトリアグループで埋めることに決定しました。
配当権利落ち日も近いしね。

タバコ株はいろいろリスク抱えておりますが、こういうリスクがあるからこその高リターンの源泉となるわけでございますしね。

これからもわたしはタバコ株とともに、投資生活を邁進することを誓うのでありました。


それでは。