マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

トランプ大統領のマッチポンプ相場を味方につける

マツザキ・シーゲルです。


イランの司令官がアメリカの空爆により死亡したとのニュースがありました。
ネットを見ていると、いろんな方々がコメントしておりますが、その中でハッとしたのが、
トランプ大統領は、NYダウの指標が上がり過ぎると、今回のようなネガティブな行動・言動をし、
逆にNYダウが下がってきていると、(中国・北朝鮮などと)交渉はうまくいっているだとか、株価が下がる要因を潰しにかかり、株価にとってポジティブなことをする。

前にも書きましたが、自分や親族などが株で儲けるために、Twitterをしてるんじゃないの?疑惑を感じてましたが、まさかねー(-ω- ?)

でもそこで感じたのが、まず、トランプ大統領のここまでのマッチポンプが有ったからこそ、
株価が上がり過ぎず、バブルが膨らむ前にある程度下落するので、結果的にジリジリと上昇を続けているのではないかと。

だからこそ、そろそろ景気後退するんじゃなかろうというのに、そうならないのではないかと。

だとしたら、トランプ大統領は景気を持続させる天才なんですかね?

でも我々米国株投資家目線で見たら、これほどいいアメリカ大統領はいないのではなかろうか!

上がり過ぎかなあとなると、トランプ爆弾が炸裂し、株価は下落。
その機会に、上がり過ぎて買いづらかった株がいい感じで買える水準になってくれる。

結構これの繰り返しをトランプ大統領就任以降ループし続けているよなあ。

これを味方にして、買い増しを続けていけたら、あら不思議!
勝手に資産が増え続けてますわ~(o’∀`)♪
てなことになりそう。
というか、実際なっている。

これらの事象に、もう気づいている方々もおられるのではないかと思いますが、
今後トランプ大統領がTwitterなどて暴れたとしても、
『買い時キタ━(゚∀゚)━!』って待ち構えていれば、いいんだと思えば、
『トランプ!また株価下がるようなことするなや~L(゚皿゚メ)」』
とはならずに、平穏に株投資ライフを過ごせるってもんです。(株価下落したときに焦らないように、自分に言い聞かせている妄想みたいだけどなあ(。-∀-))

だからわたしはトランプ大統領再選希望!


それでは。