マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

梅屋敷商店街で優待券を使う

マツザキ・シーゲルです。


f:id:matsuzaki-siegel:20200202152504p:plain

梅屋敷商店街といえば、インデックス投資をされている方なら、ビビっと反応しますよね( ´∀`)
実はわたしはその梅屋敷商店街からそこそこ近いところに住んでます。

約25年前に、仕事の営業で最低月3回は行っていた商店街だったし、やや昭和的な香りが残るシュールな商店街ということで、何か郷愁を誘うところがとても気に入ってます。

そんな商店街に、わたしが保有している㈱ビジョナリーホールディングス(9263)のメガネスーパーが有り、久しぶりに目の検査をしに行きました。
f:id:matsuzaki-siegel:20200202161624p:plain

こちらの優待券を使い、5,000円が無料に(*^^)v

仕事中は、毎日9時間ぐらいはパソコンに面と向かっていて、プライベートでもスマホが欠かせないし、50歳になったわたしがちょっと気になったのが、最近視力低下となにせ老眼が進んで、果たして目年齢がどれだけお爺ちゃんになってるかなあと。。。で、結果は。


47歳!


ヨシッ!これならもうちょっと目を酷使しても大丈夫だなwww(そういうことじゃないでしょう(♯`∧´))


米国株LOVEなわたしとしては、日本株の優待券文化というのはあまり好きではないのですが、現在保有しいる優待利回りのいい㈱ヤマダ電機(9831)などもそうですが、実際に使ってみると非常にありがたいものですね。


それでは。