マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

世界同時株安はいつまで続くやら

マツザキ・シーゲルです。


いや~、世界仲良く落ちましたね~(>_<)
新型コロナウイルスはまだまだ拡大しそうですし((( ;゚Д゚)))
しばらくは下落傾向が続きそう。

わたしの勤める会社でも、ドアノブなど多くの人が触れるところに、抗菌シート貼り着けてました。効果は半年と言ってましたが、ホントかなあ(-ω- ?)

3月にわたしの部署の飲み会しようと思ってましたが、(無期)延期にしました。

帰り道、都内の某繁華街を通りましたが、飲み屋・食べ物屋・カラオケ屋などの前を通っても、一部の店を除いてガラガラな感じ。店員さんが店の前に出て、すぐ入れますよーアピールしてる店がたくさん有りましたが、通行人のほとんどが見向きもせず素通り。

外食とか恐いですよねー。
わたしは昨日生まれてはじめて、Amazonで乾パン買いましたよ(# ̄З ̄)


目先の儲け=GDPわずか1%のインバウンド収入目当てや、大きな貿易相手の中国の主席を国賓で招くため、中国に忖度することで、かえって中長期の損失(日本国内のさらなる消費悪化、各イベントの中止・延期、はては東京オリンピック中止?まで)を招くような無為無策・悪手を打ってばかりいますからね~。

せっかくの島国の利点を活かさず、中国人旅行客を受け入れ続けてるんだもんなあ┐(´д`)┌

アベノミクスの恩恵を少しばかりでも享受できたわたしですが、今回の安倍総理にはつくづくガッカリ↓晩節を汚したなあってところでしょうか。

日本株も少なからず持っているので、つい愚痴が出てしまうなあ。


まあこんなグチグチ言ってても仕方ありません。
もう少し世界的に下落が続くかもしれませんが、米国株としてはいい買い場が来たと思って、決して投げ売り・ヤケ売りせず、

買い続けるぞ!

買い続けたい!

買い続けられるはずだ!

買い続けられるだろう!

買い続けてるかも!

(だんだん弱気になってるって。大丈夫かなあ┐(´д`)┌)


それでは。