マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

期末総決算!大バーゲンセール開催中( ;∀;)なので

マツザキ・シーゲルです。


まあ、ここまで派手にやってくれますと、かえって腹が座って、泰然自若としたものですよ( ´∀`)ハハ、ハハ(ぎこちない笑いやなあ(´~`))


でも今夜は、トランプ大統領が給与税減税するなんてこと言っているらしく、NYダウ先物が21時時点で800ドルほど上昇してるし!

日本の後手後手政治家ばかり見てると、トランプ大統領の果断即決ぶりが羨ましい。

日本でも同様に、所得税減税や消費税の減税もしくは一年間撤廃くらいやらないと、かなりヒドイ状況になりそう。


まあでもトランプ大統領が頑張って対策打ったとしても、世界的にはまだまだコロナウイルスは拡散しそうだし、経済活動は停滞してしまうので、ほとんどの企業は売上落とすでしょうからね~。

1~3月期の売上・利益は相当落ち込むでしょう。つまり株価もまた四半期決算期に落ち込んでしまうでしょう。
しばらくは下げ基調で進みそうです。

でも、わたしは少額ながらでも、定期的に買い増しして、反転爆上げした時の恩恵をたくさん受けられるよう行動する!( ・`д・´)キリッ


はずだ。(あーそんなんじゃ買い増しする前に、売り飛ばしちゃいそう(;゚Д゚))


それでは。