マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【暴落日記】3月18日【アイヤ~(>д<*)】

マツザキ・シーゲルです。


昨日のNYダウは、1338.46ドル安で、本日のNYダウ先物は、21時30分現在で589ドル安ですかぁぁぁぁぁ
f:id:matsuzaki-siegel:20200319210029p:plain

アイヤ~
もうこれ以上勘弁アルヨー(ノ_・、)

久しぶりの上海暴落おじさんの登場です。
完全に今のわたしの心境を表している画像です(苦)
約1,300ドル下落(ガ~ン)

しかし、わたしの保有株たちはガマンしてくれました(´;ω;`)
1営業日遅れのiDeCoが上がっていたおかげですけどね。
f:id:matsuzaki-siegel:20200319211844p:plain

先日、わたしの総資産最高値の約1,200万から30%(約350万)にまで減っても平気さ、ハハハ
なんて嘯いてましたが、、、


やっぱワタシ無理アルヨー。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
f:id:matsuzaki-siegel:20200319210201p:plain

とまあ、下を向いてばかりでは何も始まらないので、ここ2日ほど指値まで落ちてきてくれず買えずじまいだった、ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】をようやく買えました\(^o^)/

32ドルで10株だけ買いましたが、

なんと!その後株価はドンドン下落して…一時、30.9ドル台にまで下がり…(お約束)

ゴルァ!!2日前の指値31.5ドルで買えてたでねーがーー(激怒)(ヽ(´ー` )マアマア)

まあ最終的に32.04ドルまで戻したからいいけど(ハァ)

今後も落ちるナイフに傷をつけられながら、2~3万円ずつくらいの少額買い増しを継続していきます。


話し変わって、
普段利用しているスマホ株投資アプリのワンタップバイなんですが、4月から米国ETFが12銘柄追加となるそうで、銘柄の一部は公表されていたのですが、そのうちの一つに【QQQ】がぁ!!!

ま~た、買いたくなってしまうではないか!!
なかなかワンタップバイ離れができそうになく困惑しております(>д<*)
でも結局買っちゃいそうですが。。。


それでは。