マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【暴落(暴騰)日記】3月26日【英首相も感染(・_・;)】

マツザキ・シーゲルです。


暴落日記と銘打って、ここ最近ブログを書いてますが、NYダウは3日で21%UPだそうで、暴騰日記ですな、これは(苦笑)。

それよりですよ。世界の著名人が徐々にコロナに感染しはじめてますよね(怒)


チャールズ皇太子(イギリス皇太子)
トム・ハンクス(アメリカの名優)
プラシド・ドミンゴ(三大テノール)

そして、ボリス・ジョンソン首相(イギリス首相)

そしてそして、我らが志村けん(日本の至宝)

やはり以前に(たしか)ブログで書きましたが、世界の有名人・著名人に広まってしまったではないか(激怒)

どうすんの、発生源の中国共産党!!
どうすんの、発生源の習近平!!


と、と、取り乱してしまいました(汗)

しかし、それぐらい世界はハチャメチャな状況になってます。
それから考えると、日本国内は、政治家・官僚・財界、そして何より日本国民!
生ぬるいよ!!!!!
もっと真剣に考えないと!


え~。それではアメリカ時間1月末からの、3月26日時点での我が資産状況です。(エッ!変わりすぎだよ(´・ω`・)エッ?)
f:id:matsuzaki-siegel:20200327214051p:plain

やはり、わたしの運用実績も上がってきてますね。ハハハ

でもですよ。ここ数日の上げは、機関投資家の騙し上げですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
今日のNYダウ先物は下げてますしね。。

トランプ政権がどれだけ極端な経済政策を出したとしても、実態経済は昨日発表のアメリカの失業保険申請件数の爆増からしても、さらに株価下落があっても不思議ではないですからね。

わたしとしては、二番底は有ると思ってます。それに合わせた買い入れ(いっぺんに大量に買うのではなく、五月雨式に2~3万円くらいずつ買っていく)を継続していきたいと考えてます。

ちなみに今週からのわたしの体調不良(咳き込み)は、コロナではなく喘息気味によるもののようです。(ε-(´∀`*)ホッ)


それでは。