マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

新型コロナウィルスでわかったタバコ(株)のリスク

マツザキ・シーゲルです。


わたしの勤務先は、日本政府とおなじくらい、ここで動かなきゃダメだろう!という時にまともに動けないし、ここでガッツリキメるとこだろうがぁぁぁ!!!

と言いたくなるシブチンで歯痒い会社なのですが、
その会社が、プライベートで海外旅行行くのは禁止!行ったら懲戒処分な!
複数人で会食したり、私的に国内旅行しても懲戒処分するかもな!
テレワークやるからいろいろ考えろ!

という通達が出始めているので、かなりヤバイんじゃないんですか!日本は。

まあとにかく日本政府ヤバ過ぎ!
この期に及んでも、利権・既得権益ファーストな政治家ばかりで、ジャパンファーストな政治家は皆無に思えます。

これでコロナが落ち着いた時に、アメリカが没落して中国共産党が世界の覇権を握ってしまう事態になったら、隣国に独裁政権で人権無視の国が覇権国家になるようになってしまう。
そしたら日本脱出します(。>д<)

だから英語勉強しなきゃ(;゜0゜)


それでは本題。
わたしの中でのスーパーヒーローのうちの一人だった志村けんさんは、毎日たばこ2箱吸うヘビースモーカーだったそうですね。
近頃は、東京オリンピックの聖火ランナーをつとめることになっていたそうで、それが決まってからようやく禁煙しはじめたとも聞きます。

そして、ごく最近、わたしの好きな野球のレジェンド選手と言ってもいい、元・近鉄バファローズの梨田昌孝さんも志村さんと同じ病状という話しも(o;д;)o

どうやらその梨田さんもヘビースモーカーであるとか。。。

こう喫煙者がコロナに罹って、あっという間に死につながってしまう(もしくは重篤化してしまう)現状を見てしまうと、
わたしはタバコ株loveloveloveですが、新型コロナウィルスが沈静化した暁には、タバコ(株)のリスクがさらに拡大してしまい、タバコ株は思うようなトータルリターンを得られないのではないかと思いはじめてます(T∀T)

まあね。
でも、やっぱりまだまだタバコ株大好きだから、タバコ株はこれからも買うよー'`,、('∀`) '`,、ゲラゲラ
(結局どっちなんだよ!(。-∀-))


それでは。