マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

ロイヤルダッチシェル【RDS-B】を少額購入

マツザキ・シーゲルです。


ついに買ってしまいました!
配当利回り約10%!少し 前までは11%台でしたかね。
最近定番の約3万円分を新規購入!!(ショボいと言わないで(ノД`))

NISAで買いました。英国株で外国税かからないから。高額配当も税金かからず丸々もらえる(減配しないでね(ノД`))
(英国といえば、ジョンソン首相のコロナの病状がとても心配です)


先日トランプ大統領が、サウジアラビアとロシアに対し、原油減産しなければ制裁関税を課すと言ってから、両国とも減産で合意になるかも。とニュースが流れ、石油銘柄が上がってきたので、慌てて買いました。

そのへんから原油価格も上がり始めてますし、底打ちしたかなと。

ついでにワンタップバイで保有しているエクソンモービル【XOM】も2万円分だけ追加購入。

当初は6日にサウジとロシアで減産交渉予定が、9日に延期となったという話しですが、はたして結果は…

わたしの思いは、ここで交渉軟調で、また原油価格下がってくれないかなーという淡い期待?を持ってます。

なんだかこのままNYダウ上がっていっちゃうんですか!?な勢いだし、もうちょっと安い状態を作ってもらって、自分のペースでチビチビと買い増ししたいのだかなあ。

今夜のNYダウ先物も上昇中ですね。
バーゲンセールもう終わってしまうんでしょうか?だとしたらちょっぴり残念。


それでは。