マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

本日は在宅テレワーク勤務でした

マツザキ・シーゲルです。


わたしの勤める会社でも、徐々にテレワークが進行しております。
一昨日あたりから、他の社員がテレワークのトライアルで在宅勤務を行っておりましたが、わたしも今日は一日中在宅勤務でした。


本日のマツザキ・シーゲル(笑)
f:id:matsuzaki-siegel:20200410220824p:plain

アホ!(-_-メ)


え~汗、わたしは一応管理職なのですが、上司(役員)からは管理職はまだテレワークをせず、会社に来て部下のテレワーク状況を管理してくれ!と言われてましたが、ここ2週間体調悪く(平熱だし、嗅覚も味覚もしっかりしてるからコロナじゃないよ、たぶん・・・)、4月10日は在宅勤務させてくれ!と直訴し、実現しました。

トライアル段階なので、いろいろと試しながらの業務ですが、諸々慣れない環境下での業務なので、会社で業務するよりもかなり効率悪く、普段のパフォーマンスの半分以下ぐらいでしたが、まあなんとかやれる感じでした。

Microsoft Teamsを使ってのテレビ会議もできましたし、かなり有意義なテレワークでしたね。

今夜は、聖金曜日(Good Friday)で米国市場は休場です。夜中にNYダウの動向を気にせずゆっくり睡眠できそうなので、体調を戻すために今宵は「爆睡宣言www」


それでは。