マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

まだ「アベノマスク」が届かないのだが

マツザキ・シーゲルです。


わが勤務先でも、テレワークは当たり前になってきました。木曜日なんか、部下の半分がテレワークですよ!(でも日本政府が言ってる70%には足りないですが)

部下の座席も散り散りになりましたよ。もし誰かがコロナになっても全滅しないよう対策として。

チャット(Teams)でいろいろな業務連絡なども花盛りで、テレワークしている社員から当然連絡が頻繁に入りますが、社内の別部署の社員からもひっきりなしにチャットで連絡が入るようになったので、もうワケわからなくなってきた。アヘアヘ

印鑑も一部業務は、テレワーク先とのやり取りのため、PDFの電子印をペタペタ付けるようになってきたし、テレビ会議・チャット会議は当たり前にしてるし・・・

もう数ヵ月前までとは、世界観がガラッと変わってしまってますわ(ノД`)

ある程度年取ってると、なかなか大きな変化についてくのは難しいですからね~。普段は下旬は比較的仕事はまったりするものですが、いまはとんでもなく忙しい。。。

本日のお題の「アベノマスク」ですが、まあいろいろ話題が尽きないですね~。
いまわたしが気になってるのが、発注先のうち何故か公表していないところが、1社だか2社だか有るらしいという件。

これだけ評判悪いと、クレーム電話(今どきはクレームつける時も、チャットかメールですかね)が、ガンガン入るかもしれないので、公表しないでくれって、発注先側から言われてるんですかね?好意的に見るとしたら。
もしくはその企業の名前が出ると、利権がらみのところだとバレるからかな?「また◯◯利権の企業かー」とか「安倍首相の友達企業かー」ていうところなのかなあ。

それよりも「アベノマスク(布マスク2枚)」がなかなか届かないですね。勤務先の身近な人に聞いても、一人しか到着した人いない。
でもその一人って、わたしの部下で、しかも同じ区内の住民なんですよねー。三日前に届いたっていうし。
なんで(?_?)

一時が万事ってことで、やっぱ後手後手ですなあ。10万円の給付金のお手紙も、こんな調子でなかなか来ないんじゃなかろうか。心配(´ヘ`;)


ここまでツラツラとアベノマスクのこと書いてきましたが、届いたからといって、別に使う気は無いんだがね!(じゃあどうでもいいじゃねーか( `Д´)/)


それでは。