マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【なんてこったい】買ったばかりのロイヤルダッチシェルが大減配!!(´;ω;`)

マツザキ・シーゲルです。


8人いるわたしの部署所属の社員のうち、3人目にアベノマスクが届きましたが。。。


ついにキタ━(゚∀゚)━!

ゴミ(糸クズ)入りマスクが!

ネット上の話しは本当だったんだあ!

しかし衛生商品なんだから、たとえ小さな糸クズだとはいえ、有り得ないですよねー。


さて。
コロナショックによる株価暴落で、高配当株が軒並み普段ではあり得ない配当利回りとなっておりますが、でもこういう局面で高配当株の持つリスクというのは、過去何十年も増配を続けてきていたり、減配することなく継続してきた企業でも、減配してしまうこと。

またそれがなんということか、最近買ったばかりで、その時は配当11%とか12%ととんでもないことになっていた、ロイヤルダッチシェル【RDS-B】が、が、が・・・


3分の2も減配/(^o^)\ハハハハハハ

笑えない。・(つд`。)・。


もうよりによってなんてこったい!

ちなみにワンタップバイで一番買ってるエク損モービル【XOM】もこの時期に毎年増配を発表しているのに、今年は同額配当!いよいよ37年連続増配で終止符か!?\(^o^)/ワーイワーイ、ヤッタァ


もうね。
ただでさえ、全く外出できない5連休間近だというのに、ホント鬱になってしまうがなあ~。

やっとこタバコ株がいくら下落しようとも我慢できるストレス耐性が備わってきたというのに。

今度はアブラ株かいヽ( `皿´ )ノウッキー

ハァ
しかし楽しみにしていたのに。。。

これからは関東地方は夏日近くの気温まで上がる日が続きそうだというのに、わたしの心の中は、またもや冬に逆戻りですタイ(おかしくなると縁も所縁も無い土地の方言が出るんだよな。この人(・・?))


それでは。