マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【レムデシビル】ギリアド・サイエンシズを少しだけ買った【日本承認記念】

マツザキ・シーゲルです。


日本でついにギリアド・サイエンシズ【GILD】のレムデシビルを、新型コロナウイルスの治療薬として承認!
日本にしては珍しく動き早いなあ~。
(アメリカから「早く承認しろー!」という圧が相当強かったんでねーの(。-∀-))
https://finance.yahoo.com/news/japan-approves-gilead-sciences-remdesivir-121137455.html

そんなわけで、ここ最近の普段どおりにちょっとだけ、77.2ドルで3株だけ新規購入しました。レムデシビル日本承認記念ということで。(まーた保有銘柄数増やしとるわー(ノд`;))


ドル転コツコツやっていて、ドルがだいぶ(といっても1,300ドルだけだが)たまってきたので、ホントはオーストラリアの高配当で有名な某銀行をドカンと買い増ししようとしてましたが、次回7月の配当が延期(要するに無配)になってしまったので断念し、代わりに何買おうかなあと迷っていたところ、上記のニュースが飛び込んできたので、記念に衝動買いしました。

ギリアドは配当利回りもいま3.3%くらい有るし、これからもしかすると爆上げも期待できるしね。

少し前に米国株ブロガー界隈で有名な広瀬隆雄氏も推奨してたし、いろいろ好材料が有ったけど、まだそこまで株価上がってないなあということで、ちょっとだけ買いました。


さて、オーストラリアの某銀行がポシャってしまい、次何を買おうか迷うところですが、どうしよう・・・

最近、全く保有していないアメリカの銀行株に興味を持ちはじめていて、特にJPモルガン・チェース【JPM】がスゴく気になってきてます。

買っちゃおーかなーw(また保有銘柄増やすんかい!ヽ(♯`Д´)ノ)


それでは。