マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【JPM】JPモルガンチェース買うの早まったなあ【焦り】

マツザキ・シーゲルです。


連休明けてから、勤務先近くの駅の人手がやたら多くなったなあ。
最近、人が近くにわらわらといるとなんだかイライラしてしまう…困ったもんだ(;´∀`)

それと今年度の昇給無し決定!!
まあ今までも昇給有ったとしても、2%程度しか上がらなかったけどね。
昨年度の考課によっては、減給になった人もいるので、こるで満足するしかないか。。。


先日、JPモルガンチェースを新規購入しましたが、なんだかこのままアメリカ株は上昇続けるかもなあと思いはじめ、
ならいま下落中の金融株イケんじゃね?
って思ったのがナゼなんだか(汗)

トランプ大統領は、「他の国がマイナス金利やってんだから、アメリカもやるぞ!」なんて言い始めるし、
バフェットさんが銀行株売り始めるし、
ドイツ銀行ヤバそうだし、
そもそもコロナ不景気本格化して、銀行は不良債権抱えそうだし・・・

あ~。やっちまいましたかなあ(ノ∀`)

まあ2万円程度しか買ってないからいいけど。


仕事大変だし、コロナはイヤだし、
なんだか中国とビジネス渡航を再開準備なんて観測気球が出だしてるし、
ちょっと情緒不安定気味なので、変な行動してしまうなあ。

以後気をつけます(まあ君はどうせ焦ってまた変なこと繰り返すよ(。-∀-))


それでは。