マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

給付金申請書は来ない。固定資産税納税通知書は来た。

マツザキ・シーゲルです。


もうなんなんすかねー、いったい。

まだ仕事は今のところなくなりそうもないし、リストラされることもなさそうですが、
もし収入激減とか、無職になってしまっていたら、この怒りをどこにぶつければいいのか。

そういう立場になってしまった方々の気持ちを察すると、やるせないですね~。

何気に固定資産税ビミョーに支払い額増えてるし(`ε´ )

この国はどうなってるんでしょう。

まだわたしは恵まれてるほうですよ。今までどおり米国株投資もできてますし。

もしわたしがもっと才覚ある人間だったとしたら、日本脱出して、アメリカや税金の少なくて安全な国に移住したいですよ!(ってそんな国有るんかいな~(ノ∀`))

もっと国民目線に立てるエライ政治家さんはいないもんですかね!ホント。

と、今日も愚痴ばっかりになってしまいましたが、そろそろ憂国の志士と呼べるような方が、この国をリードしてくれないものかなあ(。>д<)


それでは。