マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【タバコ株】アルトリア40.75ドルで5株買ったら・・・Σ(゚Д゚〃)オイオイ【お約束】

マツザキ・シーゲルです。


昨夜、ちょうどアルトリアグループ【MO】の配当権利落ち日でもあったし、米国市場全体暴落してもいたので、寝る前の23:30頃に、これはナンピン買いのチャンスと思い、40.75ドルで5株買ったら・・・


さらに38.45ドルまで下がっちゃったでごじゃる( ;∀;)


今宵主要指標は持ち直しているのに、我がメイン株=タバコ株の代表たるアルトリアは、じり貧のまんま。

どこまでナンピン買いすりゃええんや!(。>д<)

もうヤケクソです(笑)

配当利回りは余裕の8%越えだし、もうこうなりゃトコトンナンピン地獄にはまってやるわい!ヽ( `皿´ )ノ

とまあ、見境なくなってしまってますが、タバコ株LOVEなわたしとしては、設備投資がさほど必要無く、株主ファーストなタバコ株を見捨てるなんて気持ちはサラサラないので、今後もアルトリアやブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】をガンガンナンピンする覚悟をあらためたのであります!(ヤケになってるけど、も少し冷静になろうねヽ(´o`;マアマア)


それでは。