マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【悲哀】給付金は入らないけど、固定資産税はキッチリ取られる(しかも増税)

マツザキ・シーゲルです。


先日の日曜日に、約4ヵ月ぶりに神奈川県の実家に帰りました(東京都から他県に出たのも4ヵ月ぶり)。
相変らず老人ホームに入っている父親には、今も継続して訪問制限されているので会えませんが、とにもかくにも母親に会えたのは良かったです。自分がコロナキャリアではないようなあと、ビクビクしながらも。(結果は2週間後。。(´;ω;`)ウッ…)

でもって本日は東京都でコロナ感染者が100人超え!
ま~たしばらくは怖くて実家に行けないし、親も都内にはとてもじゃないが呼べません(ヾノ・ω・`)ムリムリ


まあそれにしてもですよ。

最近は税金は多く取られるけど、給付金はいつだー!という話しをよくしてますけどね、
少し前に届いた固定資産税の通知をよーく見てなかったので、口座引き落としになってビックリ。

増税しとるやないかああぁぁーー( ;゚皿゚)ノ

3ヵ月ごとに4分割で払ってますが、1回につき3,100円の増税・・・

まったく、日本はどうなっとるんじゃあ(怒)
ほんまもんの重税国家ですわ。

タバコ株投資に回す資金がドンドン減るじゃないかーヽ(♯`Д´)ノコリャーッ(えっと~。タバコ株限定なんすか( ´゚д゚`)アチャー)

タバコ株は冗談としてw、(お主じゃ冗談に聞こえんわ!)
給料も据え置きだし、たぶん決算賞与もここ数年並みにはもらえないのが確実だし、いいこと全然ないですな~(・_・;)

こういう時こそやっぱり配当が心の支えになるんだよなあ。


だから高配当のタバコ株買おう(*^^*)(もう好きにせー(ー_ー)!!)


それでは。