マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

IBM買い増しタイミング逃す(>_<)!?

マツザキ・シーゲルです。


くやしいです!!

今年のNISA口座で損失が出ているうちの一つの銘柄IBMが、プレマーケット20:00現在で約5.4%爆上げ!

このまま推移すれば、IBMの今年のNISA購入分は含み益になっちゃいます(いや、いいことじゃないか( ´∀`))。
昨日にも買おうかどうしようか迷っているうちに。。。

というか仕事で疲れて、買いやすいワンタップバイで買い増ししているプロクターアンドギャンブル【PG】だけを少額購入しただけで、IBMのほうは買えず、タイミングを逸してしまって悔しいわけであります。

ですが、今までのトータルでいうと、購入平均単価は137ドルなので、実はまだ含み損ですから、気にせず買えばいいのですが、なんだか爆上げ後は買う気が失せちゃうんですよねー。

まだ寝るまでの間に気持ちが変わるかもしれないけど、どうかなあ?


とにかく今回のIBMの件でやはりなあとよくわかったのが、インド人経営者最強!なわけであります。

マイクロソフトにしても現CEOサティア・ナデラ氏に代わってから良い方向に変わりましたし、他にも挙げればいろいろありますが、それをみてつくづく思うのが、アメリカ企業で日本人CEOが就任して、業績を上げて、株価も爆上げ・・・なんて企業が出てこないかなあという妄想にふける今日この頃です。(T-T)ショボン


それでは。