マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2020年7月 17,671円でした

マツザキ・シーゲルです。


一番仕事が忙しい時期&送別会などありで。。。(エッ!飲み会行ったの?)
ブログをしばらく休んでました(サボってましたじゃないの(・・?)


えーと…

それでは、2020年7月の配当実績でございます。
結果は、17,671円でした。

オーストラリアのウエストパック銀行が無配転落!(。>д<)
というネガティブイベントがありながらも、最近の月平均を超える配当金をゲットできました(ニコッ)

では、配当の内訳と月別・年別の配当実績です。
f:id:matsuzaki-siegel:20200804205849p:plain

前年比ではさほど増えてませんが、やはりウエストパック銀行が痛いかなあ。
でも、いまエイリスキャピタルを毎月定期的に少額ながらも買い増してますので、ジワジワ効果を発揮してきていますね。

次に、株投資を始めてからの配当金推移のグラフです。
f:id:matsuzaki-siegel:20200804205817p:plain

年前半に、日本株の年一回の配当ドカンがあるので一概に言えませぬが、7月ですでに昨年の合計額を超えました。
まあ、高配当株に偏った買い方をしているので、特にNISAで買ってる米国株中心の損益は大きくマイナスになってますけど(´;ω;`)ウッ…

今後も懲りずに、年100万の配当金目指して邁進する所存です!!


それでは。