マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【アッパーマス層】株式投資資産がようやく1,500万に【÷2】

お久しぶりのマツザキ・シーゲルです。


ここのところ、株のことについてはちょっと距離をおいてました。
まあ日頃の自分らしく、特に大きな理由はなく、なんとなく離れていたかっただけなんですが。感性で動く人間なので_(^^;)ゞ
他に考えることがいろいろあったし。

時々はこういう冷却期間も必要かなあなんて。
そのため、ブログも休んでました。(でもブログは絶対辞めへんでー(^O^))

まだ株からは離れていたいかなと思いますが、勤め先の親会社の株式給付が有ったし、最近勤め先の自社株の株価がそこそこ上がってたので、運用成績だいぶ良くなっているんじゃないかなあと思って調べてみたら、


1,500万超えてました!!(正式には15,367,282円でした)

f:id:matsuzaki-siegel:20200825210011p:plain
1,500万だと上位何%になるのだろう??


今日までちょっとした夏休みだったので、調べてみよっかあ!という気にもなったものですから。

これでわたしもついに、(2分の1)アッパーマス層です(*≧∇≦)ノ(なんかビミョー(。-∀-))

先月末時点で、1,377万ですからだいぶ上がりましたねv(・ε・v)

株式投資をはじめた3年前は約400万でしたから、毎月コツコツ資金投入して、タバコ株やエネルギー株にガッツリ足を引っ張られているにもかかわらず、わずか3年でよくぞここまで来れたもんだなあとしみじみ(´Д⊂ヽ

自社株はだいぶ上がったので、そろそろ調整に入るかなあという雰囲気ですが、果たして来週の月末時点でも1,500万キープできているのか楽しみです。


それでは。