マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2020年8月 14,684円でした 2020年累計185,952円になりました

マツザキ・シーゲルです。


先日、久しぶりに実家に帰り、老人ホームに入っている父親にも会いました。
ホームのほうでようやく限定的に訪問禁止を解除してくれたので。
ただし時間制限有りの10分間だけ、そしてアクリル板越しでの面談で、「刑務所かよ!」って感じでしたが(ノ∀`)アチャー
約半年ぶりの再会ができて、あまり変わりがない様子でひと安心。
実家に置きっぱなしのマイカーにも約半年ぶりに運転できました(´;ω;`)ウッ…
早くコロナをどうにかしてほしい(哀願)


さて、2020年8月の配当金を振り返ります。
結果、14,684円をゲットしました。
f:id:matsuzaki-siegel:20200906165146p:plain
f:id:matsuzaki-siegel:20200906233810p:plain

今年に入ってからの配当金累計は185,952円。
すでに昨年の配当実績を超えて、このペースであれば年間で25万円くらいにはなりそうですね。
しっかし、配当金でも当面の目標、年100万はまだまだ遠いなあ。。。あと何年後に達成できるのか(;・∀・)

でもまあ無配転落や減配した銘柄があるなか、年初にこのくらいはいけるかなあと予測していた25万円はなんとかイケそうですからね(*^^*)ニコッ(ここからさらに無配・減配銘柄が出てきたらどうするの(・・?)

ううう・・・
エクソンモービルとかかなりヤバい気がするがー( ;∀;)


それでは。