マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2020年9月18日時点 SPYDまた減配\(^o^)/オワタ

マツザキ・シーゲルです。


f:id:matsuzaki-siegel:20200920125629p:plain
ここのところの調整で、すっかり意気消沈(T^T)グスン

f:id:matsuzaki-siegel:20200920115606p:plain
やっとこ資産1,500万到達したと思ったら、9月になってからハイテク銘柄中心に不調に・・・
まだ自社株など日本株が持ち直してきているからヨカッタものの。

それよりもだなあ。
我が輩のイチ押し高配当【SPYD】が、


また大減配(大ショック)


28%も減配しとるがなあ・・・(0.3657⇒0.2636)
前回に続いての大幅な減配。

SPYDは現在80株保有しておりますが、株価も低空飛行を続けており、全く旨味が無いクズETFと化しております(乾いた笑い)

他の代表的な高配当ETFでいうと、【VYM】は2018年前後に10株だけNISAで購入し、【HDV】は未購入。

そろそろSPYDは見切って、これらのETFに宗旨替えしたほうが良さそうだなあ。
かといって、SPYDはNISAで買っているので飼い殺しですなあ。

まだ未保有のHDVに興味をそそられてきているのだが、これまたクズ株化しているエクソンモービルなどエネルギー銘柄も多いので、果たして(-_-;)

他に減配してしまう銘柄は無いだろうなあ(怒)
と疑心暗鬼になりストレス抱えております…

その割りにはきっちり睡眠時間はよく取れてるなあだって?
寝てる時しかツラくない時が無いんだよ!(あら~┐(´・c_・` ;)┌)