マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年サラリーマン。ブログ更新はマイペース(笑)。

2020年10月9日時点 ついにエクソンモービル損切り

マツザキ・シーゲルです。


f:id:matsuzaki-siegel:20201011171453p:plain

ここしばらくジリジリと下げ止まらず、近いうちに損切りしようと思っていたエクソンモービル【XOM】をついにぶった切ってやりましたヨ!(スッキリ)
ワンタップバイで24万円分(約33株)保有していたましたが、株価下落が止まらず、約12万円の損失( ;∀;)
でもすぐワンタップバイで14万円分(約38株)を買い戻してしまいましたがね(ホントこりないなあ(;一_一))
やはり、四半期ごとに2,000円以上の配当が入るのは、今のわたしにはとても魅力的です(減配になって発狂しないようにね(-_-;))

同時に同じくワンタップバイで13万円分(約22株)保有していたアップル【AAPL】も売却しました。
こちらは約14万円のプラスで、一旦利確!
アップルもすぐ買い戻しましたが、ワンタップバイでなく、SBI証券の特定口座にて。
24株購入!

なぜエクソンモービルがワンタップバイで、アップルがSBIかというと、
ワンタップバイのほうが、簡単に売買できるので、またエクソンの含み損が大きく出たり大減配になったりで、
保有意欲が減退したら簡単に売却できるのでwww(損出すの前提かい"(-""-)")

今後もある程度長期間保有したいが、現在ワンタップバイで保有している銘柄については、
SBI口座に移管して、管理しやすくしたいと思ってます。(←なかなか実行できない。約1か月ぶり5回目くらいの発言)


私的な10月2週目の大きな動きはこんなところ。
では10月9日時点の実績。

f:id:matsuzaki-siegel:20201011171527p:plain

9月は不安定な相場が続きかつ下がり気味にきていたが、ここ最近は保有している米国株・日本株とも持ち直し、
8月末時点の資産額にようやく戻りました!!

ここ1ヵ月先についても、米国株投資家にはなんといっても大イベントのアメリカ大統領選挙が控えており、
ちょっとしたことで、上にも下にもブレる可能性は高く、全く読めない相場になりそうですが、
今後も些細なことは気にせず、コツコツ優良銘柄(優良ともいえない高配当株も買っちゃうけどw)を増やしていきます。


それでは。