マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年サラリーマン。ブログ更新はマイペース(笑)。

退院しました。そしてマイクロソフト3株購入

マツザキ・シーゲルです。


前回のブログに書きましたが、後頭部の痛みによりMRI検査の結果、10月14日(水)の夜に救急搬送されて、ではなく自分でタクシーに乗って病院へ行って夜間受付をし、そのまま安静が必要ということで即入院となりました。
f:id:matsuzaki-siegel:20201021192250p:plain

病名は、『頭蓋外内頚解離性動脈瘤』
頸動脈のところが避けて、血の瘤ができてしまったということでした。
入院後、集中治療室で降圧剤の点滴を受けてじっとしてました。
しかし入院後の経過は良く、点滴もすぐはずれ、当初2週間くらいの入院必要かもと言われましたが、昨日午前中=約1週間で退院することができました\(^_^)/
f:id:matsuzaki-siegel:20201021194809p:plain

この年(50歳)にして初めての入院でしたので、病院で入院するよう言われたときは、そこそこゴネましたがねw
結局入院中もリモートワークで仕事をそれなりにやってて、仕事の気になることも終わらせることができたし、若いかわいい看護師さんと院内散歩できたしwww
今回の病気は、自覚症状が有って幸い早期発見ができ、治療に専念することができたので、健康寿命が終焉を迎える危機を回避できました。
余程おかしな食塩浸りの食生活をしなければ病気の再発も大丈夫そうですし、いい経験にはなりましたね。今となっては入院してよかったと思ってます。
運動不足と疲れやすさが残っていますが、徐々に食生活の改善と体のケアをしていければと思ってます。


というわけで、昨日夜早速マイクロソフトを3株だけ買い増し。
前回ブログの宣言どおり。
ただし215.90ドルで購入したので、朝起きたら214.65ドルまで下がってるし(イライラピキピキ!)←血圧上がるから怒るのはやめときー(;^ω^)

これまでマイクロソフトはワンタップバイで、21万円の約14株分を保有していますが、今回からはSBI証券の特定口座で購入しました。
今後ワンタップバイは一部銘柄を除き、SBI口座に一本化したいなあと思っているのでその一環。
ワンタップバイで持っているマイクロソフト株もいずれすべてSBI口座へ移していこうと思ってます。


それでは。