マツザキ・シーゲルの高配当連続増配株投資気まぐれ日記

当面の目標。年間配当100万円!2017年3月から米国株の高配当・連続増配株とiDeCo中心に自分年金づくりにいそしむ中年サラリーマン。ブログ更新はマイペース(笑)。

2020年10月23日時点 集中治療室でテレワークする男

マツザキ・シーゲルです。


生涯初の入院をしたので、人生のイベントとして大きいウエイトとなる事柄でありましたので、またも入院ネタです(〃ノωノ)

入院後途中まで脳卒中ケアの集中治療室に入っていながら、会社のノートパソコンを会社の人に持ってきてもらって、テレワークをする。
f:id:matsuzaki-siegel:20201024223641p:plain

通常業務よりも短時間だったり、休みながらの業務でしたが、あとから考えると有り得ないよなあ・・・(見事な社畜だね(;・∀・))
点滴はずれたあとは安静にしているだけの入院だったとはいえ、病室のすぐ近くにナースステーションが有り、看護師が待ち構えている場所で我ながらよくやるよ(>_<)

自分の業務を所属員にもっとシェアしていかなければならないのが浮き彫りになりました。こういう負荷が普段からかかっていたのも今回の入院の原因になっているのかもしれません。
退院後は、会社の人たちは上下かかわらず大事にしてくれるので、それに甘えさせてもらいますか!
と言いながら、実は諸般の事情があり、今日は1日休日出勤したんですけどね。ヘヘヘ(まごうことなき社畜だ(-。-)y-゜゜゜ダメだこりゃ)


それでは本題。
先週末からの今週の運用状況。
f:id:matsuzaki-siegel:20201024223721p:plain

※増減額のところが、前週との比較のつもりで作ってましたが、8月末からの増減のままでしたね。今回から前週との増減に変更しました。

正直入院してから今日まで約10日。株価動向を普段よりかはあまり気にすることができない日々を過ごしてます。
で現状どうなってるのかなあとみてみると、

軒並み下がってるではないか。。。_| ̄|○っ

先週に引き続き、大きく抱えている自社株が続落。このままでは売るに売れないなあ。

S&P500は、微減というところでしょうか。
10/16終値:3483.81
10/23終値:3465.39

集中の動きとしては、以前のブログでも書いたマイクロソフトを3株購入と、その他P&Gをワンタップバイで2万円分購入してます。

入院していたので仕事もたまっており、あまり株投資のほうに神経を使うことができない状況ではありますが、
いよいよアメリカ大統領選挙も近づいており、そういう世界情勢も合わせて極力気にかけていけるよう公私のバランスが取れるよう過ごしていきたいと思います。


それでは。