マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

インテル終わってる!?

マツザキ・シーゲルです。


f:id:matsuzaki-siegel:20201025195723j:plain

過去に2度購入してはすぐ売却してしまっている、インテル【INTC】なんですが、
現在、PER(株価収益率)が10前後のお買い得な銘柄になってます。
しかし、ここ最近インテルに関してはバッドニュースが続いていて、お買い得といえど飛びつきにくい。
まさに、「インテル(買うの)迷ってる」状態です(笑)

株価が上がってきてるなあ。やっぱまた買い戻そうかなあ。どうしよう??
というタイミングで今年7月とつい最近暴落していて、つど購入をためらっております。

jp.reuters.com

jp.reuters.com

基本的に、身の回りでよく目にする耳にする企業の米国株はとにかく欲しくなります(;^ω^)

GAFAMを筆頭に、マクドナルド、プロクター&ギャンブル、ジョンソンエンドジョンソンetc.・・・

インテルについても、職場・自宅のパソコンに内蔵されているCPU製造メーカーとして、また「インテル入ってる」のCMでもとても身近な存在でありました。
(ここだけの話し、今年買い替えた自宅のパソコンはAMDなんですけどねwww(なにっ( ゚д゚)ハッ!))

馴染み深い銘柄ではありますが、7月のニュースだけなら買いの検討の余地はありましたが、最近の四半期決算の悪化でしばらく様子見ですね。
代わりにQQQとかVGT買っておけばいいかなというところ。(ただでさえ保有銘柄多いんだから無理に買わんでええよ(-。-)y-゜゜゜)

実はVGT買ってしまったら、未保有のETFなので結局増えてしまうという。。ヒソヒソ(苦笑)(なんと!∑(ʘдʘ)!!)


それでは。