マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2020年10月 19,622円でした 2020年累計220,299円になりました

マツザキ・シーゲルです。


いまはとにかく、アメリカ時間11月3日に迫ったアメリカ大統領選挙の行方が一番の関心事。(二番目の関心事が、入院する原因になったと思われる、高めの血圧を上げないための食事メニューをどうするか。ハハハ。ちなみに三番目は、ボクシング井上尚弥選手の防衛戦。)
f:id:matsuzaki-siegel:20201031184900j:plain

以前からわたしはトランプ現大統領の再選を願っておりますが、日本のテレビなどではほとんど報じられないバイデン候補一家のスキャンダルが、ネット界隈ではだいぶ知られるようになり、
バイデン候補自身が、選挙日間近だというのにほとんど遊説に出かけず引きこもっているのだとか、集会しても人が集まらないとか、選挙サポーターがもう勝てそうにないので辞めてるスタッフが多いだとか。。。

それに引きかえトランプ大統領は、最後の追い込みで激戦州を精力的に回り、集会に集まる人数が、過去のどの現職大統領でもなかったほどの最高レベルに集まっているとかいないとか。

ここ最近の流れを見ているとトランプ再選が現実的のような気がしますが、どうでしょうか??


さて、それでは2020年10月の配当実績ですが、
今年の配当累計25万円が見えてきましたね\(^o^)/
f:id:matsuzaki-siegel:20201031185828p:plain

日本株など年1回配当のドカンというネタが無い月としての実力値が、いよいよ月2万円に近づいてきましたねー(^.^)
含み損製造機の高配当株に、だんだん嫌気がさしてきはじめた今日この頃ですが、
こういうのを見るとコツコツ買い増してきた成果なんだよなあと、グロース株にいきそうな気持を翻意させる役目を果たしておりますwww(いいんだか悪いんだか(・・;))

まあこれからグロース株寄りな買い方に偏向してしまった場合は、マツザキ・「シーゲル」という看板を外さなければならないので、新たな名前を真剣に考えないと(;^ω^)

f:id:matsuzaki-siegel:20201031192239p:plain
f:id:matsuzaki-siegel:20201031192301p:plain


2017年から株投資を始めましたが、配当は同年8月から支払われるようになって3年ちょっと経過。
この表・グラフを眺めると、「グロース株」ばかりを買うのではなく、初志貫徹して「高配当株」「連続増配株」を買っておくといいことあるんだよなあという気分にしてくれます。


それでは。