マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2020年11月6日時点 アメリカ次期大統領は決まらなくても株価は上昇\(^o^)/

マツザキ・シーゲルです。


アメリカの新大統領が決まりません。
どうなるんですかねー。こんなグダグダで。
仮にも世界に冠たる覇権国家ですよ、アメリカさんは!何やっちゃってんですか、もう( ノД`)
f:id:matsuzaki-siegel:20201107174301j:plain

トランプ大統領が負けを認めないから、バイデン元副大統領も完全な勝利宣言を出せないんですかねー。
どのメディアも「バイデン候補当確!」と発表することができず、時間だけ過ぎていってますし。

選挙に不正が有ったとかで、いろいろ有るみたいですが。
トランプ陣営はこうなることは予測していたなんて話しもありますし・・・

大統領選挙での不正というと、
あの有名なケネディ大統領(JFK)も、ニクソン候補(のちの大統領)と争っていた時に、ケネディ側で不正があり、そのまま大統領に選出されたなんてネット情報も見ましたけど( ;∀;)
その頃はソ連との冷戦が激しかったので、混乱を避けるためニクソン側が渋々敗北宣言をしたとか。。。
大統領選挙の不正は、今に始まったことではなく、半世紀以上も前から有ったってことみたいですが、アメリカさんどうなの???

それにしてもバイデン候補が過去最多得票を取っているということですが、
とてもそんなに票を取れるような感じはないですけどね~。
選挙戦に熱が入っていないようでしたし、しばらく候補者本人よりもオバマ前大統領のほうが表に出ているようでしたし。なんだかなあ(;´Д`)
トランプがよほどたくさんの票を取っているので、その上をいくために無理して不正重ねたからバレてしまったなんて話しも聞きますけど、何が真実なのやら。


というわけで、アメリカは上記のようなグドグドな一週間を経過してきましたが、
なぜか株価は上昇\(^o^)/
円高が進み資産はその分目減りしましたが、それ以上の上げ幅!

というわけで、2週間ぶりで資産トータル1,500万を突破!!
f:id:matsuzaki-siegel:20201107140407p:plain

日経平均も21年ぶりだかの高値をつけ、日米満遍なく資産増加した一週間でしたね。
追加でいろいろな銘柄を買おうとしましたが、結局買えたのは、アップル【AAPL】とビザ【V】を約2万円分ずつだけでした。

ちょうど今月は保有銘柄で配当権利落ち日が近いものが多く、配当積み増し月間としてガンガン買っていきたいのはヤマヤマですが、
なにせ一括払いで払っていたと思っていたクレジットカードの支払いが、リボ払い設定になっていて、カード残高が凄いことになっており、
一括で払うのは困難なので(ホントどんだけ利用残高あるんだよ(;゚皿゜)ムキー)、まずは多めに支払いするようにしてリボ残高をなくしていき、
買い増しについては厳選して買っていかないと( ;∀;)ナンダヨー


しかしそれにしても、アメリカ大統領選挙はどうなるんでしょうか!?


それでは。