マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【速報】ファイザー!キタ――(゚∀゚)――!!

マツザキ・シーゲルです。


晩ご飯を食べ終わり、さて今晩のアメリカ相場をどうなるのかなあとYahoo Financeを見ていたら、
ファイザーがプレマーケットで10%以上上がってる!!
f:id:matsuzaki-siegel:20201109211208p:plain

なんだこれは!
NYダウも1,000ドル以上も上がってる!!
その要因がこちらのようです。

『ファイザー(PFE)、バイオンテック(BNTX)COVID-19ワクチンは、フェーズ3研究で90%以上の有効性を示しています』
www.streetinsider.com

新型コロナウイルスのワクチンに明るい兆しが!

バイデン新大統領のご祝儀相場なのかー
と思いましたが、まさか、まさかの!

応援するトランプ大統領が負けて(100%負け確ではまだ無いのですが、いちおう)、お先真っ暗だったのですが、
それを覆して余りあるグッドニュース!!

但し残念なのは、ファイザー【PFE】の株をワンタップバイで2万円しか持っていないこと(´;ω;`)ウッ…
でもこの勢いで今晩たくさん買っちゃおうかなあ\(^o^)/(明日には下がるんじゃないの、こういうときは(;・∀・))

最終的に我々人類にとっても最高の結果になるかはまだわかりませんが、
コロナ関連ではいよいよの明るいニュース!ぬか喜びにならないでほしいです(>_<)


それでは。