マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【タバコ】高配当株の逆襲!キテル――(゚∀゚)――!!【石油】

マツザキ・シーゲルです。


待ってましたーーー!!
今回のコロナワクチンサプライズで、今までオラオラ状態だったハイテク株・ナスダック銘柄はガクンと来ましたが、
わたし大好き高配当株がこの2日間でアゲアゲですがなあ\(^o^)/
f:id:matsuzaki-siegel:20201111133356p:plain

ここのところたまっていた鬱憤を晴らすかのような上昇!!

保有高配当株のここ2日の上げ幅を見ると。上昇率高い順から。

・ロイヤルダッチシェル      19.04%
・エクソンモービル        12.45%
・SPYD              11.92%
・ブリティッシュアメリカンタバコ 9.57%
・アルトリアグループ       6.22%
・フィリップモリス        6.10%

もしかするとチェックしていない保有高配当株の中に、これぐらい上がってる銘柄もあるかもしれないし~。

最近は特にタバコ株がホントに3馬鹿兄弟ぶりに拍車がかかるていたらくで、追加投資にあまり乗り気でありませんでしたが、
まーた買いたくなってきたぞー(あんたがそういう気持ちになるとまた下がるんじゃないのー(-。-)y-゜゜゜)

その他、高配当株好きほとんどの人が保有しているもしくはチェックしていると思われる(勝手な個人的感想です)
オーストラリアの銀行のウエストパック銀行ですが、
こちらも2日で5.79%上がってますね!!

でもそれよりもこの銘柄については、前回無配転落していたのですが、このBloombergのニュースを見ると、次回12月末の配当が復活するみたい!!!
www.bloomberg.co.jp

どうやら減配ぽいですけど、ひとまずヨカッタ(^.^)
年2回配当だから、1回配当無しだとインパクトデカいですよね~。

ここ最近高配当株は雁首揃えて討ち死に状態でしたが、復活の兆しが見えてきましたかね(^O^)ウホー
やはり中長期投資の場合は、ちょっとダメだからといって投げ売ったり、あきらめたりしてはいけませんね。

ウエストパック銀行のように配当復活や、減配銘柄の増配など回復もボチボチ見られてきてるので、高配当株の今後の動向に要注目です。


それでは。