マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2020年12月4日時点 1,633万円 今週も自身最高値更新(^O^)

マツザキ・シーゲルです。


こんなに資産が増えちゃっていいんでしょうか!(いいんです!( ー`дー´)キリッ)
f:id:matsuzaki-siegel:20201128155741p:plain

まあこれも地道にコツコツ米国株投資を実践できた結果と捉えておりますが。

それでは昨年末からの資産の伸び状況。
f:id:matsuzaki-siegel:20201205123852p:plain

昨年末から約450万円も増えてますがなー\(^o^)/
えらいこっちゃでぇ!

今年はまだ1ヵ月近くあるから、ここからどうなるかわかりませんが、
昨年を調べてみたら、なんと1年間で同じくらい資産が増えてた!
というか昨年1年間のほうが約500万増えてて、今のところ今年よりも増えてたんですわ!(ビックリΣ(゚Д゚))

2018年末    6,867,960円
2019年末    11,804,293円(4,936,333円増)
2020年(現在) 16,330,793円(4,526,500円増)

ス、ス、スゲェーーー

ここ2年で900万以上増えてるのかあああ!!


2017年途中から株投資をはじめて、3年半くらい経過しましたが、
当初は前職の退職金代わりとして塩漬けにしていたiDeCoの約270万しか有りませんでしたが、わずか3年半でここまで増えるとは!
このペースでいけば、3~4年後には金融資産の当面目標「アッパーマス層(3,000万円以上)」に到達できるかも!?ってわけですよ!!

ははは。ははは。ははは。・・・(永遠ループ)
(ぬか喜びにならないことをお祈りします。(-ノ-)/Ωチーン)


それでは。