マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2020年12月25日時点 微減1635万円 とちょっと有馬記念の予想

マツザキ・シーゲルです。


わたしはとにかく疲れやすい人なんですが、最近はさらにとっても疲れる(>_<)
仕事していても、普段より疲れ方が酷い!
f:id:matsuzaki-siegel:20201226233858p:plain

昼休み休憩はほぼ毎日15分~20分仮眠を取ってますが、普段は必ず休憩時間終わるまでには起きることができるのですが、
先々週の忌引き休暇後は、立て続けに寝坊しております(エッ(;゚Д゚)マヂ)

ある程度社歴も長くなり、会社内で立場が重くなってきている人なので、寝坊をあまり咎める人がいないのも、ちょっとどうなのかなあと思いつつ、
気にせず寝過ごしてます(*^^)v(気にしてないんかい!!(怒))

この2ヵ月で、人生初入院と父が亡くなるのを経てきているからか、自分が思っているよりも体や精神にダメージを受けてるせいのかなあと思ってます。
ここでまた無理して病気になったりしたら元も子もないので、普段の6割くらいのペースでふんわりと仕事をしてます。
普段の仕事ぶりも大したことないので、周囲から見たら全然仕事してないように思われてたりして(ノ∀`)アチャー


えー、さて。
今週は米国市場はクリスマス休暇があるので、さほど大きな動きは無かったですかね。
S&P500は、3709.41 ⇒ 3703.06 で0.2%ほどの微減ですか。
それと同じくわたしの今週の運用実績も判で押したような微減。
f:id:matsuzaki-siegel:20201226234050p:plain

まあ可もなく不可もなくてな感じ。年末までこんな感じでしょうかねー。

今週は父の葬儀がひと段落し、株に神経を回すことが多少できるようになってきたので、
前回のブログに書いたとおり、新規購入銘柄として、テキサスインスツルメンツを2株だけ少額購入しました。
キャピタルゲインの期待と、配当も中配当と呼べる程度の利回りはありますので、今後も少しずつ買い増して様子を見ていきたいと思ってます。
そんなこんなで中だるみになってしまってますので、ここから巻き返して年末年始も休まず買い続けていければと考えてます。


そして!年末といえば!競馬!((;・∀・)ハイッ?)
わたしは最近では大きいレース中心に競馬をやっておりますが、12/27㈰に今年の競馬の総決算、
競馬を知らない人でもレース名だけは聞いたことがある『有馬記念』がありますので、予想してみました!(誰得。。。( ;∀;))
f:id:matsuzaki-siegel:20201227001913p:plain

事細かな説明は米国株ブログなので割愛します。
買い目は、三連単(1着から3着までを当てる難易度高いの)
1着⑨⑬
2着⑨⑩⑬
3着②⑤⑥⑨⑩⑫⑬です!

競馬やっている人からすると、なんか面白味のない当たり前の買い方みたいでしょうが・・・
実際このとおりに買いますが、2ヵ月前入院している時にネットで馬券を買って万馬券を当ててはいるものの、
今年は(も)それ以外の馬券成績はイマイチなので、参考にしないでくださいm(__)m
当たってたら、米国株バナーをポチっとお願いします(^^;)
(な~んか、今日のブログは株の話しが一番熱意を感じないんだよなあ(-。-)y-゜゜゜)


それでは。