マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

日経平均株価上昇の恩恵ほぼ無し( ;∀;)

マツザキ・シーゲルです。


本日は久しぶりに、日経平均株価が3万円を超えた記念で、日本株の持ち株の話し。

日本株は久々にお祭り騒ぎ?でありますが、わたしが保有しているような(すべてではないが)マイナー株にはほぼ恩恵は無いようで・・・
f:id:matsuzaki-siegel:20210217221109p:plain

では、それぞれの3万円超え前夜(=2月12日)以降から本日までの株価の推移。

●日経平均               29520.07⇒30292.19 772.12円高

●自社株(3,100株)             〇〇円⇒◇◇円   12円安
●日本エスコン(1,200株)          779円⇒780円    19円安
●セブン銀行(100株)            245円⇒246円     1円高
●ビジョナリーHD(100株)         424円⇒455円    31円高
●ヤマダ電機(100株)             549円⇒548円     1円安
●オリエンタルランド(0.73株=1万円)  17,735円⇒18,180円   445円高

●日本保有株トータル        4,835,810円⇒4,643,456円 192,354円安(>_<)

えーとまあ。。。
少し上がってる銘柄もありますが、どれも100株以下の少額購入株のみ。

大量に抱えている、自社株と日本エスコンがこんな状況。

・・・
・・・

なんでじゃあああぁぁ!!!!!111
(こちらも久しぶりの発狂芸(^^;)クスクス)

ファーストリテイリングのような大型株のほうがガッツリ上がっているようで、わたしが保有しているようなマイナー株たちには恩恵は得られず。(ここでも格差の広がりが・・・)

なんだかなあ。

アメリカ株で頑張るからいいもん(>ω<。)グヤジイ-


それでは。