マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

【配当実績】2021年2月 17,443円 前年同月比6,512円UP!!

マツザキ・シーゲルです。


保有銘柄数が増えてて、今後も増えそうなんですが(笑)、
配当金も順調に増えてます。
f:id:matsuzaki-siegel:20210228170850p:plain

本題入る前に訂正です。
1月の配当実績に誤りが有りました(汗)

18,259円で集計していましたが、18,172円に訂正します。
よって、今年2ヵ月でのトータルは、35,615円となっております。
f:id:matsuzaki-siegel:20210403144206p:plain

アッヴィがブリティッシュアメリカンタバコに迫る勢いで増えてます。
いまわたしのなかでアッヴィは、スーパーウルトラストロングBUY状態www
インカムもキャピタルも狙えるおいしい銘柄なので、今後も買い増しを続けていくと思います。

ウォーレン・バフェットがベライゾンを買ったので、AT&Tよりもこちらを増やしていこうかなあと思ってます。もしかすると株価が上がってくるかもしれないし。

同じような業態の個別株を買うのをためらってましたが(保有銘柄数が増えるから)、もう吹っ切れました(( ´゚д゚`)アチャー)
f:id:matsuzaki-siegel:20210403145202p:plain

f:id:matsuzaki-siegel:20210228170824p:plain

どんどん増える(上がる)グラフを見るのは気分が良いです(^-^)

昨年同月比で、6,512円増加!

配当金は2,5,8,11月が少なめでしたが、アッヴィを(自分の基準からすると)精力的に買い続けているので、だいぶ追い付いてきました。

3月は日本株ですが、日本エスコン1,200株×38円が入る予定なので、6万円前後までいけそう(*´∇`)

そして6月には、自社株で5万円近く(3月末までに全く売らなければ)配当金が入る予定となっております。

とすると、今年の配当金総額はよほどの減配などがなければ、最低でも年間31万円くらいになりそうです。


それでは。