マツザキ・シーゲルの米国株投資で自分年金づくりの様子をまったり書いていくブログ

老後の不安から2017年3月より米国株中心に株投資を開始。高配当株投資を卒業し、米国成長株やiDeCoでS&P500を中心に自分年金づくりにいそしむ中年独身(50代前半)サラリーマン。日記的に日々の出来事をちりばめながら、まったりブログ更新中。

2021年3月12日時点 18,082,575円 非ハイテク銘柄がキテます!

マツザキ・シーゲルです。


配当金大好きなわたしの時代がようやく訪れたか⁉

配当金狙いの銘柄の株価がなかなか上がらず、配当金大好きなわたしでもさすがにシビレを切らしてグロース株に目移りしてそれなりに買ってましたが、いよいよか!!

株価上昇に全く期待を持てなくなっていた高配当銘柄にも春が訪れているようですw
f:id:matsuzaki-siegel:20210314093551p:plain
ホーホケキョ♪

高配当銘柄(非ハイテク銘柄)ブーストのおかげで、初めての1,800円台突破!!
まだまだ上がりそうな気がして嬉しくてしかたありません!(^^)!(ぬか喜びで終わらないといいのだが・・・(;^ω^))

というわけで、昨年末からの株資産残高の経過です。
f:id:matsuzaki-siegel:20210314093335p:plain

最近ハイテク銘柄は元気ないですが、それをモノともしないこの上がりっぷり!
どれだけ高配当株買ってたの?って自分に言い聞かせたいですが(笑)
バリュー株(笑)なんて自嘲気味になってましたが、ごめんなさい(^^;)

やはり分散投資って大事ですね。
早く年間配当100万円を達成したいので、高配当株ばかりに目が行きがちですが、そういう銘柄たちは株価がなかなか上がらないから、ある程度は株価上昇が期待できる銘柄も持ってないと、自分のメンタル的には我慢できなくなるなあとここ数年の上昇相場で刻み込まれた感じです。

株投資をはじめて約4年が経過しましたが、いろいろ経験する中で自分の目指す道といいますか、株投資の方針が固まってきているように感じる今日この頃。
しかも自分の感覚・直感でやっていることが、あまり間違った方向には進んでないんだなと実感できはじめてます。

まあ今後もメインは配当狙いですが、様々な銘柄を買ってストレスの少ない投資生活を送っていきたいです。(これからも保有銘柄を増やしていく宣言にしか聞こえない(ノ∀`)アー、ダメダコリャ)


それでは。